2017年1月18日水曜日

リチウムバッテリーって厄介!?

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

2017年も波乱の幕開け。株も為替も乱高下が続くのでしょうか。

円高になれば (ならなくても) 仕事柄海外出張が増えるでしょう。

最近は中国とヨーロッパ出張がメインとなっていますが、今年はアメリカ出張もありそうです。

毎年、ニューヨークに行くのですが、今年は本当に憂鬱です。

うわさによると入国審査の時にSNSアカウントの所有についての質問事項ができたとか、できない
とか。 

去年の中国出張の際ですが、実は向こうから帰ってくるときに、預け荷物にリチウムバッテリーを

同梱していたため、危うく没収されるところでした。スマホを充電する際に持ち歩ける便利Goods。

こんな感じの充電器です。滅茶苦茶便利なんです。

まじめに没収されるところでしたが、中国国内の知り合いの元へ着払いで送ってもらうことで、

難を逃れました。

同じくギターのチューニングに使う、クリップチューナー。これもリチウム電池が使われるので、

海外から輸入する際は、航空便では不可能であったりと、いろいろ制限があります。

燃えちゃったりして危険ですからね。どっかのスマホみたいに。


クリップチューナーの電池といえば、CR-2032というボタン電池ですが、割と何を使っても寿命が

早く、まとめ買いしているお客様も少なくありません。下倉楽器では1つ¥50税込で販売しているの

で、特別たくさん売れていますが、そんな電池代を節約できるすごいチューナーが発売になったの

ご存知でしょうか??

↓↓↓

http://www.shimokura-webshop.com/products/detail.php?product_id=71616&category_id=716

チューナーとしても抜群に使いやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿