2016年7月17日日曜日

KK 小池カスタム K. Yairi

折元です。 蒸し暑い日が続いております。

熊本では地震に続き、九州各地で天変地異的豪雨に見舞われ、多くの方が苦労をされています。

個人では寄付くらいしかできることがありませんが、引き続き力になれればと思います。

先日ニースで被害に遭われ、亡くなった方、そのご家族の方、心からお悔やみ申し上げます。

イギリスではEU脱退や各地テロの影響で、大手旅行会社が破たんしたとも聞きます。

世界はどっちに向かっているのでしょう。

話は変わって、当店には毎年10年近く、夏にブラジルから帰国されるお客様がおられます。

何十年も前に、ブラジルに移住した日本人、80歳を超えておられます。

終戦記念日に合せて帰国され、慰霊が終わるとブラジルに帰国される。

その間、日本滞在中に弾くためのクラシックギターを毎年お買い上げになられます。

ギターが手元にないと不安だそうです。 

パッと見、亀井静氏みたいですが、心温まるおじいさんです。

自分自身が80歳を超えて、ギターを弾いていられるか分かりませんが、うらやましいですね。

老齢といえば、ヤイリギターのマスタークラフトマン、まだまだ滅茶苦茶に元気ですが、70歳を超え

られたようです。 定年から10年以上が過ぎてもまだ作ってくれています。

そんな中、ヤイリギターから素敵なギターが届きます。

小池さんは通常、お客様(プロのミュージシャン含め)からの依頼で楽器を製作します。

が、今回入荷する楽器は小池さん自らの趣向と意思によって製作された1本です。

電話で話した感じですと、自信作のようです。

画像上こだわりが随所に込められたギターと見受けますが、早くこの手に取ってみたいものです。

数年前までコンターの依頼をしてもうやむやにされていましたが、最近はやってくれるようです。


サイドバックはシャム柿!ハカランダくらいエキゾチックな木目です。


お問い合わせはお電話かEmailで
TEL03-3293-7771

0 件のコメント:

コメントを投稿